カレーで世界平和!

そんなこんなで、相変わらずカレーな日々を過ごしておりますが、最近思ったことは、カレーは世界平和につながるなってことです。
だって、海外旅行とか行くと、だいたいどこの国にもカレーらしきものってあるじゃないよ。
ヨーロッパからしばらく我が社に研修(?)にきていたガイジンさんも、お昼はカレーばかり食べていたというし。元はインドの食べ物なわけだし。

そう考えるとだね、ホラ、外タレミュージシャンのライブとかでさ、大合唱になったりするじゃないですか。もうね、最近ああいうの見ると、うおー!国境を越えて、言語の違いをも超えて今、世界の人々が同じ歌を歌っているーーー!とか思って涙腺が刺激されるんですけど、もう音楽って世界だよね。世界共通言語だよね。
そういうかんじで、カレー……国境を越えて世界中の人々から愛される料理………もはやそれは世界共通言語!と言い放っても過言ではないと思うんですよね。カレーで世界平和も夢ではありませんよ、ホント。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ホント、カレーって素晴らしいものですよねっ。うん。

とりあえず、中の人のお肌が必要以上に黄色くないことを祈ろうと思います。