flickrに登録してからというもの、やっぱりトイカメラ欲しくね??というような気持ちがムクムクと頭をもたげてきております。デジカメのお手軽さはとっても魅力的なのですが、やはり、人の写真を見てまわっていると、トイカメラのチープな味ある写りとか微妙な色合いやらに、胸がトキメキがちなチープでキッチュな私です。オホホ。
とりあえず、Fisheye2が欲しくてたまらないのですが、職場近くのトイカメラ置いてる本屋さんでも売り切れ状態っぽいのです…。
http://www.lomography.jp/microsite/fisheye2jp/
夜活動しがちな自分としてはやはり、フラッシュ付きのカメラの方が嬉しいわけでして。Fisyeyeが最初に出たって知ったときも購買欲がうずいたものですが、2はフラッシュもついたということなので、これはぜひ欲し〜い☆
と思いつつも、ないものはしょうがないので、買ったまましまいこんでいたSMENA35を、いまさら出してきて、鈴木商店のマニュアルとか見ていましたよ。
http://www.suzuki-shop.net/smena35_manual.shtml
うーん、晴れたらお散歩がてら撮り歩いてみようかしらね。カメラがあるとお散歩が楽しいよね。
それにしても寒い。寒くてお目覚めがとてつもなく悪い。寝室、ただでさえ冷えるので、最近、お目覚め時は暖房つけちゃっていますよ。もう4月なのにねー。
ていうか、こないだ自宅で作ったカレーを食べ干して以来、体重が一気に2キロ増えてて焦り気味。その一週間前の検診日には、前回の検診から500g程度しか増えてなかったのに…。
サラっとしたインドカレーはお通じもよくなって、意外と体重増えないんだけど、家で市販のルー使って作るカレーは脂分多いんだなあ。
ヤバイねこれは。お散歩お散歩。