仕事を少しばかり延長した。4月末でお休みに入る予定だったけど、5月中旬からにしてもらった。
というのも、家にいるとひっきりなしに食べてしまって、休日のたびに2キロ増加し、それを一週間かけて落とすという三歩歩いて二歩下がる的なことを、ここんところ毎週繰り返しているからなのだ。
会社ではひっきりなしに食べているわけにもいかず、間食が減るしね。実はそんなに仕事もないんだけども…。元々早めから休みとってたし、まあ、正直に、家にいるとひっきりなしに食べてしまうので、と相談した結果OKしてもらえたので問題なしかと。世間の好意に甘えて生きています!(>∀<)
あと、なにやら最近は、バタークッキーブームがきておりまして、夜な夜なサックサックとかじりがちなのであります。そりゃ太るわなあ……。噂のダイエット食品、豆乳クッキーの購入もチラリと考えたのですが、アレってちょっと高いじゃな〜い??
などと、会社のおねえさんと話していたところ、オススメされたのが、卯の花クッキーなるものでした。豆乳クッキーよりもだいぶ安く、カロリー控えめ。そして、お味もそう違和感ある味ではなかったとのことで、早速注文しちゃったよ。ああ、早くサクサク言わせたい。届くのが楽しみだわん。
http://item.rakuten.co.jp/yakusou/miyako-01/