cheeps2007-05-12

定期健診でビョーインいってきましたけど、もんのすごい混みよう。GW明けの土曜日だからってのもあるのかもしれないけど、受付で聞いたら、土曜日は平均3時間待ちですからと何事もなかったかのように言われるわけです。おかしいって。
しかも、予約がとれないんだよ。予約する機械があるんだけど、三週間先ぐらいまではズラリと埋まっておるのです。てか、もう、二週間ごとに検診行かなくちゃいけないのにさ、毎度予約とれなくて2時間とか待つわけですよ。二週間先だと、まず間違いなく予約埋まっちゃってて取れないから。
しかも、予約は一日分しかとれないしさあ。だから、二週間後の予約がとれなかったら、そのまた次の一ヵ月後の予約だけ取っておくんだけれども、そのまた一ヶ月と二週間後(次の次の次に行くときの予約)の分はとれないのね。だから、二回に一回は、予約なしで行くしかなくて、長時間待たなきゃいけないわけなんです。ものすごく不便。妊娠後期とかお腹張りやすい時期なのに、2時間も3時間も待たさないで欲しい。今日なんて、11:30に病院ついて受付して、検診終わったの16:00だぜ。12:00過ぎたら外出しないでとか言われるし。どう考えても理不尽だ。本気グッタリしたわ。何度も気が遠くなりかけたぜ。
二回分は予約とれるようにしとくとかさあ、もうちょっと考えるべきだと思います。
自分にしてはだいぶがんばって早起きして行った分、余計に不満はつのります。
ホテルのロビーみたいにキレイな待合室だし、先生も優しいかんじだし(看護婦さんとかスタッフではちょっと怖い人もいる…忙しいからかもしれないが)、入院時の食事もステキとかでこのへんでは評判のいい産院なんだけども、毎回ホントに混んでいます。土曜日は初めて行ったけど、平日に輪をかけて、待合室で座る席がないぐらいの混みようだったわ。
帰宅して3時間ぐらい寝ちゃったよ。あの予約システムはしかし酷い。なんとかして欲しいものだわ。
ボルヴィックのレモン味飲みながら、「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」読んでました。おかげさまでだいぶ読書が進んじゃったよ!プン。ボルヴィックのレモン味は、なんか飲んだことある味がした。薄く甘酸っぱいレモン味。ナ・ツ・ダ・ネ!
あっ!そうだ!!尿に少しばかりタンパクが出てるて言われたんだった。これで血圧が上がったら、中毒症の症状なので気をつけてと言われてしもうた…。
ワンパクでもいいけど、タンパクは困るよね。塩分控えめ薄味なお食事にしなくては……(つД`)ちなみに、ごぼう等の根菜と、海草をとるといいと言われた。