会社の近くにあったカメラ屋さんがつぶれてて軽くショッキング。
レトロな見た目の中古カメラ(ジャンク品も多数)が安価で売ってたりとか、親切なお兄さんがいろいろ教えてくれたりして、わりと憩いの場だったのに…。しばらく行かないうちに、なくなってたよ…。
会社のすぐ近くなんだけど、二ヶ月ほど前にその近くにあった行き着けのコンビニがつぶれて以来、違うコンビニに通うようになってあんまり店の前を通らなくなったもんだから、気づかなかっただ(つД`)
ううう…中古の二眼レフカメラに興味津々だったのにィー!LOMOの仲間っぽい二眼レフカメラ、シーガルと同じぐらいのお値段だった気がするのよね…。買えたかどうかは微妙だけど、もっとちゃんと観察しておけばよかった…。
とか言いつつ、今週いっぱいで私もお休み入っちゃうから、あの街に通わなくなっちゃうんだけどさ。
なんか、この休暇に向けて、会社にまつわるいろんなことが終息に向かっていった印象があるな。
行き着けのコンビニが撤退して、会社の古株な人たちが続々と辞めてったり、担当してた仕事が撤退あるいは子会社に移管したりで、ほぼなくなった。移動する前の部署の仕事ばかりしてる昨今。そして、お世話になってたカメラ屋がつぶれた。
なんか、これまでそういうつもりでなくとも、いつしか地味に築き上げていた自分の居場所みたいなもんが無に還ったというか、振り出しに戻ったかんじだ。すごいタイミング。
戻る頃はまた、激変してそうだねえ。その頃も席はあるんかねえ。
まあ、流れにまかせて。臨機応変にいきますわ。