いささか体調復活の兆し。
今日はトマトシチューをゴハンにかけてレタスとタコスチップス飾って、タコライスめいたものを食べることができた。三日ぶりの米食〜。今んとこ吐き気はなし。ちょっと腹重いけど。あと、フルーツ刻んでプレーンヨーグルトに混ぜて食べた。ヘルシーだね。
寝ている間に母が乗り込んできて、軽く掃除してってくれた。やはり親の愛に感謝せねばなるまい。
というか、うちは派手にケンカしても翌日には普通の顔して話せる家庭なのだった。そして、また同じことでケンカしたりもするけどね…。まあ、根に持たないかんじは楽かもしれず。O型家族のすごいとこだ。
たまごクラブも読んだ。ストレッチ方法とかも書いてあったのでやってみたけど、やってみると苦しい。体力なし。大丈夫か、自分。少しずつやっておくべきかな。猫のポーズとか。苦しいんだけど。苦しくならない程度の、複式呼吸ぐらいはやっとくべきかしらね。
あと昨日は、「陣痛きたときに思わず言ってしまった暴言」とかを読んで爆笑していた。我を忘れるほどの痛みってすごい。怖いな。でもちょっと笑えるな。笑いすぎて生まれてしまわないように注意したい。
しかし、やはり予定通りにはいかないものなのだな、出産てのは。まだ全然時間かかりますよーって言われて、そのわりに痛みが酷いと思ったら、案の定頭が出掛かってたりとかって話がけっこう多かった。油断大敵〜。