引き続き体調が悪い。とは言え、昨日よりはマシになって冷や麦を食べることができた。あと、キウイと枇杷をひとつずつ。気持ち悪さに波がある。寝転がっても、落ち着く体勢がなかなかみつけ出せない。
夜、母から電話があり、つわりっぽい症状で気持ち悪いと言ってみたら、そんなわけない!とか言い出して喧嘩。そんなわけないって言われても、実際そうなんだから仕方がない。事実を否定されても困るのだ。
昔の常識がどうか知らないけど、今はけっこう「後期づわり」って常識的な症状らしいと訴えても、そんなの聞いたことない!とか否定する始末。
けっこう、自分の思い通りにいかないと気がすまずに自分の意見を捲くし立てるタイプの人なので、負けじと主張するために、たびたび大声を出して喧嘩する羽目になる。
大変お世話になっていると自覚しているし、頼りになることもたくさんある母だけども、このガンコさにはわりと辟易だ。体調悪いときは特に、疲れるからやめてくれそのテンション。自分の知ってることだけが常識だと思わないで欲しい。
ともかく、たまごクラブを初買いしてきた。さて、読んでみようかな。