眠れないっつったってアータ、普通に寝てるわけですよ。二度寝・三度寝と懲りずに寝続け、毎日だいたい8時間は軽く寝てるわけですよ。なんなら、放っておくと12時間とか寝てるわけですよ。それなのに、なんかもう既に眠いのね。そんでしばらく寝て真夜中に復活して、ネット見たりしてると夜明け頃になっちまうわけで。まあ、夜行性なのは元々の体質なので置いとくけども、結局何が言いたいのかって言うと、寝ても寝ても眠いんだってことです。
最近のお悩みは、痒いと眠い。
あと、そろそろお腹が張りやすくなってきたかもしれない。前駆陣痛ってのは、生理痛の軽いかんじなんだっけ?だとしたら近いかもしれないな…。スリーセブンまで持つか!?スリリング。
てか、20日が予定日だった友達とここ数日メールのやりとりしてたんだけど、今日はこないなあ。予定日過ぎても子宮口ガッチリ閉まっててまだ生まれる気配がないから、来週になったら促進剤打つかもーなんて言ってたんだけど。つ、ついに産気づいたか!?
ちなみに、「陣痛のときに言ってしまった暴言」のまとめサイトを読破しまして、テニスボールとペットボトルのストローつけれるフタを100均にて購入してきました。
http://f49.aaa.livedoor.jp/~megaden/
うおー、あとは何を準備すればいいんだああああ?!と、いささか焦り気味になって参りました。
あっ、そうそう。いまさらだけど、ベネッセのウィメンズパークに入会してプレママ情報収集中なのですが、お風呂に入る際、あの小さいイスがキツイて書き込みがやっぱりあった。
介護用のお風呂イスてのがあって、それだと背が高くて楽らしい。フーム、フランフランとかじゃ見つからないわけだなあ。介護用……どこに行けば仕入れられるのかしらん?探せばネットでも買えそうだけども。
まあ、もうだいぶいまさらだよなあ…。あと半月ぐらいだもんね。困ってる人は使ってみるとよいと思うよ。