生まれたー!
今日の14:11に、無事女の子を出産しました。
めちゃ痛くて死ぬかと思ったけど、安産だったようで……病院着いてから5時間ほどで普通分娩で出てきましたよ。
産み落としたときは感動したけども、安産でこれなら、正直、次は無痛でないとお断りだ!と宣言したいです。
陣痛・導尿・分娩・会陰縫合、すべてのことが痛かった!フゴー!
女神発言どころでなかったよ。いだいいだいいだだだだー!ぐらいしか出てこない。絶叫してたと思う。
って、これから生む人、痛い話ばかりでごめんよ……。しかし、痛みにめっきり弱い私でも産めちゃうんだな〜と思ったので、きっと大丈夫なんだと思います。
胎盤は巨大なレバーでした。あいつには食欲わかない。
ちなみに、あんなに痒かった湿疹が今、嘘のようにひいてます。か・ゆ・く・なーい!人体の不思議。
でもなぜだか浮腫は健在です。太りすぎですね、なんとかして減らしていかないと…
まだ下腹やら股ぐらは痛いものの、これまで禁止だったポーズ(かがんだり、伸びしたり)をしてもグエッてならないのが妙に新鮮。