明日は三週間健診(退院して三週間。いわゆる一ヶ月健診と同じだね。)で病院へ行く予定。ぺろちゃんを連れての外出は初になるので、ちょっとドキドキですよ。
今日、母にぺろちゃんを見ててもらって、慌ててママバッグやらのお出かけグッズを調達しにショッピングモールへお出かけ。近所のスーパーとかはちょくちょく行ってたけど、ここまで遠出も産後初。
世間じゃこの時期、セールの嵐ですのね。魅惑的だけど、時間的にアカチャンホンポやらベビザラスに行くので精一杯でした。と言いつつ、目に入ったカゴバック買っちゃったけど。テヘ!安くてでかくてカワイイんだもの。ウフフー。
先週ぐらいまでは、外を歩いてる途中でめまいがしたり道路を渡るときも早く歩けなかったりして、まだ本調子じゃないなあと感じていたのだけれど、今日あたりはもうだいぶ復活してるなあと実感。
しかし、ベビーちゃんが生まれると、こまごまと必要なものいっぱいあるなあ。金かかるねー。ビックリだ。あと、ベビーカーやらベビーシートなんかもそろそろ必要だしなあ。まあ、そういうの買い揃えていくのも楽しいんだけどね!
とりあえず初外出。何事もなく過ぎるといいなあ。