ぺろちゃんが、だんだん夜型になってきてる気が…。昨日は2時半、今日は3時過ぎまで寝てくれず困った。自分自身は夜型だからまあ夜起きてるのは得意っちゃあ得意なんだけど、この調子だと朝の授乳がつらいんだよねー。抱っこしながらフラフラしちゃうよ、あぶないよ…??
ちなみに昨日の一ヶ月健診は無事終了。母子ともに特に問題なしってことで外出もお風呂もOKだそうで。ただ、まだちょっと出血が止まってないのでそれが終わるまで風呂は控えようかなあ……夏だし、シャワーだけでも苦ではない。
同じ日に出産した人たちと再会。相変わらず待ち時間が長いので、その間話しこむ。せっかくだからと、メアドの交換とかした。皆初産だし、同じ日生まれだと当然月齢も一緒で、悩み事とかが沸いてくるタイミングも合いそうなので心強いな。
購入してあった子守帯の使い勝手がイマイチでがっくりしている。月齢に合わせて使い方が変えられるタイプのものなんだけども、どうにも使いづらい気がして…。もっと分かりやすいのにすればよかった。