昨日・今日と来客三昧。
昨日は前の会社時代の友人達がやってきた。ぺろちゃんに、なにやらモコモコしたポンチョっぽいコートをくれた。とってもキャワユイ☆むしろ、キムチに着て欲しいと思って選んだと言ってくれた。フカフカ好きがイタに着いて参りましたな。ちょっと羽織ってみて!と言われたが、小さすぎて両肩幅にまわらないっつの。肩幅ギリギリぐらいよ??マントにもなれないってば。でもキャワユイ☆ポンチョなので、体の大きさが変わっても着れる期間が長いのもうれしい。冬になったら着せちゃうぞっと。
そして、皆さん子供好きなようで、来るなりぺろちゃんを囲んでカワイーカワイーとちやほやしてくれて、ぺろちゃんもゴキゲン。ニコニコ笑顔を見せていた。
カレー食べてケーキ食べてガールズトークに花が咲く。久々にあの時代が戻ってきたようでとても楽しいひとときであったよ。会社の喫煙所なのに30分ぐらい居座ってお喋りしていたあの頃に。この人たちとするトークは相変わらずの軽快さで、テンション上がったわあ。それだけでもだいぶ何かを取り戻せた気分になるからすごいね。友達って、イ・イ・ナ☆
「頂点」という言葉が何度も出てきたところがアツかった。あと、血液型の話が興味深かった。A型は、赤血球だかなんだか分からないけど、そういった何かに鋭角な何かがついてるのがA型で、丸みを帯びた何かがついているのがB型で、何もついていないのがO型とか。形からABOって名前がついているのかな?あとは剣の舞と萩原流行の話。まあ、それは自分だけ分かればいいから詳しくは書かない。
そして今日は、イトコが彼氏を連れてやってきた。目と目の間が狭くなっていて(メイクで)、ちょっとコアクマだった。目と目の間狭いよ!と何度も言ったった。イトコがジィッと見ていたらぺろちゃんが突然泣き出したので、コアクマは敵じゃないよ!と言い聞かせたった☆酷いな、我ながら。後の方にはだいぶ慣れて、おとなしく抱っこされていた。
彼氏も明るく礼儀正しいイケメンであった。来年結婚するのだそうで、披露宴のビデオとか見せてくれと頼まれたのだった。しかしアレだな。自分らの披露宴のビデオとか今更見るのってけっこういたたまれないな。主役が並んでお客さんを迎えている場面で、自分のお辞儀だけがやけに早く、重みがなかった。ぺこぺことバッタのようだ。そういえば、よく焦っているだの落ち着きがないだの言われるのだが、その理由も分かるってもんだ。もっと落ち着いて行動することを心がけたいものだわ。
久々に人と会って、ちょっとリフレッシュされたわあ。そして連休最後の明日は休養かな。よい連休だったね。