• 首を寝違えたようで、左側を向けない。

ぺろちゃんが泣いても、ちょっと振り返るということができず、体ごとクルリと向き直らなくてはならない。不便だ。あと、体が凝ってくると首を後ろにグキッとやる癖があるのだけれど、それができなくて苦しい。もうなんか呼吸すら苦しい。早く!やりたい!グキッて!させろ!グキッて!!!

  • ショッピング

ヤフオクで帽子をぞくぞくと三つぐらい入札してしまった……。既に二つ落としてしまった。まあ、どっちも500円以下で落とせたからいいんだけど。
私はわりと帽子好きで、安くてカワイイ帽子があるとすぐに買ってしまうので、既にけっこうな量の帽子を持っているんだけれども、半分以上はかぶっていない。
というのもね、人より頭がでかいのか、ずっとかぶってると頭痛がしてくる帽子ってのがけっこうあるのよね。これが店頭で試着しても分からなかったりするんだよね。長時間かぶってみないことには。なので、帽子はけっこう相性があるんだけども。なので、オークションで買うのはホントは危険……合うか合わないかっていうちょっとしたバクチ気分だな…。でも、届くのが楽しみだ。
ちなみに、そんな買ったはいいけど相性合わずにほとんどかぶらなかった帽子ちゃんたちを、デビットさんに譲ってみた。デビットさんもわりと帽子好きなのでね。ユニセックスなのならかぶれるもんね。
私はわりと安物買いなので、いらんものを安いからという理由だけでムダに買ってしまったりするのよね…男性もののTシャツだったり男女兼用の短パンなんかもあるので、そういったものをデビットさんにおさがりしてる昨今。対照的に、デビットさんは全然服飾品を買わない人なのでね。一年に一度高ーい皮ジャンやらジーンズやらを買うぐらいで…。

  • ぺろちゃんがこっちを見ている。

ことが多くなった。意識的にこっちを見ている様子。少し前まで近くにいてもわかってるんだかわかってないんだか??ってかんじの反応だったんだけれども、最近はその場から去るとちょっとぐずりだして、近づいて話しかけるとぐずるのをやめたりする。
はたまた、ちょっと離れたところから、ぺーろちゃん!と呼びかけながら手を振ったりするとにっこり笑顔になったりする。キャワッ!!いよいよ人間っぽくなって参りましたな☆

  • たんぽぽコーヒーの効能

三日ほど前にぺろちゃんがえらく眠り続けてくれたせいで、乳が張ってしまったことがあったのだが、それを引きずってか昨日までずっと右乳の脇のところが非常に痛かったのだ。揉み解そうと試みてもイマイチ治らずで、アチャー、これは母乳マッサージとか行った方がいいかな?っと、近場の桶谷式やら母乳教室やらを検索しつつ、あまり当てにせずにたんぽぽコーヒーもちょっと多めに飲んでみたりしたら、今日起きたらだいぶ治ってたや。
まあ、たんぽぽコーヒーのおかげなのかどうかは分からないけど…風呂の中で適当にやったマッサージが一日たってから効いたのかもしれないし??でも、美味しいから飲み続けようっと。ハチミツを少し溶かすとうまーいよ☆