ぺろちゃんの三ヶ月健診だった。入院中に一緒だった人たちとランチしてきた。駅の裏側に新しくて大きな病院があるのだ。そこの喫茶店でランチ。産婦人科に行けば授乳室もあるし安心、というわけだ。なるほど。
しかし健診はいつも午前中で早起きなため、毎度毎度あまりにも眠い。眠すぎて朦朧としていたので、イマイチ、テンション上がらず。でもまあ、情報交換はできたし、似たような愚痴があったりと、そこそこ楽しいひとときを過ごせた。今度はもう少しよく寝た後に会いたいものだ。
ぺろちゃん、体重の増え具合がやや少なめだといわれた。前回・前々回は増え方が多めだと言われていたので、まあ、結果的にはちょうどいい標準体重らしいんだけども。しかしながら、ひもじい思いをさせるのはなんだかとっても可哀想な気がするので(自分自身、ひもじい思いをするととっても悲しくなる)、ちょっとミルクを増やしてあげよっと。
明日は巻き爪の病院に行くぞ。痛いっつの。