ららぽーと横浜にチラッと行ってみた。思ったよりは近かった。
しかしながら、あのへんは高校時代の友達が住んでいるのだけども、かつては、バスがないと駅まで出れない場所なのにバスの本数が少ないっていう、どうしようもない田舎だったのだ。幹線道路を走っていて、ららぽーとのド派手なイルミネーションが見えてきたときには、随分栄えたものだなあと感慨深かった。
それにしても巨大な施設だ。夕方から行ったからってのもあるけど、三分の一程度も見てまわれなかった。また、ゆっくり訪れたい。
はたまた、最近いささか夜泣きするようになったぺろちゃん。毎日ではないが、週に二日ぐらいはあるかもしれない。
ちょっとした物音にビクッと手の指を動かす。そういえば、寝ているときに呼びかけたときも、指だけを動かして反応する。目は開けずに表情ひとつ変えず、指だけで返事をしているのが可笑しい。
なんだいそれは?ものぐさなのかい??いいえ、ケフィアです。
離乳食の準備しなきゃ。