最近、もっぱらお喋りなぺろちゃん。低くうなるのは相変わらず。シュコーシュコーって言うてます。ダースベイダーかと思うよね。その後咳き込んだりしてね。だからアンタ、その声は無茶だってばよ。
はたまた、泣いているのを放置して家事などをしていると、ふと泣き止み、低く唸りだす。そして次第に声が高くなっていく。クライマックスを迎える頃にはさすがに見に行ってしまう。はじめ静かで、だんだん盛り上がっていくのに不穏なこのかんじはアレだな。グランジを踏襲しているのか??ロッキュン!!いいえ、ケフィアです。
普通に泣かれるよりよっぽど見に行っちゃうよね。そういう作戦なのか??いいえ、ケフィアです。
はたまた、気づくとベビーベッド内で七転八倒している。実にアクロバティックだ。昨日などは柵に頭をぶつけて火がついたように泣き出した。この世に安全な場所などないのか??いいえ、ケフィアです。
わりと、ケフィアて言いたいだけですね。はい。
そんなこんなで相変わらずな昨今ですが、「寝返り」という新たな技を覚えてからは、やはりより活発になってきたような気がします。
早く家の整理をしなくては!!!