ところで、ぺろちゃんは最近、楽しかったりテンションがあがると、うつ伏せの姿勢で足をバタバタさせる。まるで尻尾を振っているかのようだ。
そして、あまりにもテンションがあがってはしゃぎすぎると、頭の重みのせいなのか、ぐにゃりと体が横に倒れ、床にゴチーン!と頭をぶつける。そして、そのぶつかったイキオイのまま元の姿勢に戻り、何事もなかったかのように相変わらずバタ足を続けるのだ。
その様子が実におもしろい。痛くないんだろうかしら。無我夢中であるな。
尻尾があったら感情表現が楽だよなあと思ったことがあるので、バタ足で楽しさを伝えるぺろちゃんがちょっぴり羨ましいです。

ガキの使いに楳図が出ててちょっとニヤニヤしちゃった。答え読めないわあ、たしかに。家の外壁を赤白ボーダーにするわりに、普通の答えだなあw