cheeps2008-02-15

おかげさまで、お雛様飾っております。大安の日に飾るのがよいということなので、買った6日後の大安吉日に飾りましたわい。
こまごまとしたものを飾るのが面倒という意見もあるようですが、自分はそういうのが案外好きなので、楽しく飾ることができましたとさ。ミニチュアのドールハウスでも飾っているようでちょっと楽しい。
一時期ハマっていたバルビレッジってゲームがありまして、最近、また復活してちょくちょく遊んでおるのですが、それをちょっと思い出しましたわい。クマっぽいキャラクターを動かして、落ちてる家具を拾ってきて家を飾ったりチャットを楽しんだりするゲームなのですが、キャラクターが動くさまに画面酔いしてしまい、妊娠中は敬遠しておったのです。
しかし、お雛様、片付けるときの方が面倒そうだなあ…。結局、収納ケースのついてないのを選んじゃったもんだから。
ぺろちゃんに、お雛様だよーって見せたら、ちょっとニッコリしてくれたのでよかった。何よりな反応だ。
ちなみに、バレンタインのチョコはあげたものやもらってきたものを、持ち前の食い意地を発揮して、まるまる半分頂いてしまいました。オマエのものはオレのもの。とんだジャイアニズムを持ち合わせた嫁でごめんなすって。
はてなのジャンル分け、育児の話とかもいっしょくたに日常で分けて書いちゃってることが多い昨今。こういうのって、もしも次の子が出来た際とかに見返す必要にかられたりしそうだから、ちゃんと分けた方がいいかもなあ…。しかし今から過去記事見直して直してくのも大変そうだが…。まあいいや。おいおい考えよう。って言ってるうちに記事数増えて余計面倒になりそうな予感。
最近のぺろちゃんの変化といえば、あれだけ愛想がよかったのに、近頃人見知りっぽくなってきたことと、夜泣き気味なことでしょうか。やっとこさ寝付いても、一度は起きるかんじなのよねえ…。ああドキドキ。今日もさっき起きて、歌うたって寝かせたけども。もう朝まで寝てくれるといいなあ。