うるう年ですね。オリンピックの年ですね。
実のところ、オリンピックとか駅伝とかそういったことにイマイチ興味の薄い私なのです。
まったく興味がないわけではないんだけども、話題になってる競技を、タイミングが合えば、チラリと見る程度の興味具合。その類の情報には全体的に疎いです。
当然、オリンピックというものは4年に一度開かれるものだと思っていたのですが、そのわりに、頻繁にオリンピックの話題を聞いてる気がするなあ…あれ?こないだトリノがどーのこーのでフィギュアブーム開始したのってそんなに前だったっけ……??
とか思っていたら、2年前じゃんね。冬季と夏季があるんですね。なんとなくそんな気はしていたけども、夕食時にデビットさんとオリンピックの話題になって、ようやくはっきり確認できました。
「それ、あんまり他人に言わないほうがいいよ…w」と言われてしまいました。非常識どころか、非国民ですか。