cheeps2008-02-27

今は3/1だけど、2/27の日記を遡って書いておく。
なぜならばこの日は、三種混合の三回目を受けたのだ。この一年後に三種混合の「追加」ってやつで、また一回、接種しなくてはならないのだ。忘れそうだから書いておかなくちゃ!
2009年2月末に、三種混合の追加を打つこと!
それにしても、三種混合ってなんであんなに何度も打つんだ??
そんでもって次の予防接種はポリオか??ポリオは経口なんだよね。じゃあ、まあ泣かないであろうから安心。
とはいえ、三種混合三回打って、一度も泣かなかったんだけどね。BCGは火がついたように泣いていたのになあ。

ところで、ぺろちゃんは、夏にオムツかぶれになったり、オムツかぶれまでいかなくとも何度か尻が赤くなったりしたので、お尻ふきには気を使っている。
とりあえず、メリーズはダメだった。紙が硬めなんだよね、アレ。ピジョンのは紙質はわりと柔らかいんだけども、成分の問題なのか、これでオムツかぶれを起こした。パンパースは柔らかくて大判でなかなかよかったんだけども、枚数考えるといささか高めなんだよねえ。
というわけで、基本的にお尻ふきはアカチャンホンポの「水99%」てやつを使っているんだけども、一番近いアカチャンホンポでも車で30分弱かかるので、行ったときにまとめ買いをしてきている。ところがどっこい、せっかく足をのばして買いに行っても、あれってばえらい人気商品みたいで、その店舗だと売り切れてることが多いのよねえ…。
そんなわけで、お尻ふきが切れそうだった本日、ららぽーとまで買いに走った。
いつものとこだとこないだも売り切れだったから、こっちのアカチャンホンポならもしかしたらあるかもしれない…という淡い期待と、はたまた、平日駐車料金無料っていう甘い誘惑につられて車を走らせた。
結果、通常タイプのお尻ふきはラス1でした。ビックリだ。しかもケース入り。ホントはケースなしの3個パックのが欲しかったんだけどね、いたしかたなし。厚手のやつはけっこう残っていたので、それの3個パックのと、パンパースの2個パックのを購入した。
なんかここまで大人気だともうアレだ。オイルショックとか、そんなレベルじゃね??
ちなみに、画像は敷き詰まった雲の中にポッカリ空いた穴のような空。
このへんは工場が多くて、工場好きな私としてはちょっとトキメク。春になったら買い物ついでにカメラ持ってってみよっかなー。