家のすぐそばに交差点がありまして、まあ、いわゆる暴走族って人たちがたまに通りかかるのです。
例のあのファッションで、でっかい旗持ってゆっくりゆっくりパレードのように通り過ぎてゆきます。
うるさいはうるさいけども、名前に反して、暴走しているわけではないのでまあ、まだ許せるんです。それにヤツらの服装には興味深々だしね……。フフフ…あのセンスったらいったいどうなっているんだい…??
そして、今日もまた、真夜中にブンブン言い出したのです。しかも何度も何度も執拗にブンブン言うんです。どうも様子がいつもと違う??
うっせーなー!ペロちゃん起きちゃうじゃねえか!!と怒り心頭でコッソリ外を覗くと、なんや白い車が交差点の真ん中でぐるんぐるんまわって何度も何度もスピンしているではないですか。もうね、小さい範囲で回りすぎてモクモクと煙が立ってたからね。
……事故れ。ていうか、バターになっちゃえよ!!と呪いの言葉を口ずさんだのは言うまでもありません。
但し、貴様のバターではホットケーキを食う気にもなれんがな!!再利用すらできないクズだ!!!貴様、心底うっぜーYO☆
っと、なんでここまで怒っているのか自分でもよくわかりませんが、実に不愉快極まりない光景でありました。居座るようなら警察に連絡しようかとも思いましたもん。幸か不幸か、外覗いてしばらくしたらどこぞへ走り去って行っちゃったんだけどね…。
とりあえず、ペロちゃんが起きなくてよかった……。