cheeps2008-03-15

うかうかしているうちに日が過ぎてしまって、今はもうこの日付の一週間後だけど、この日の日記を書いておく。いろいろ写真も撮っちゃったし。
この日は、バンド関連の友達が二人で遊びにきてくれた。
ぺろちゃんにとla chaise longueの離乳食食器セットやafternoon teaのピンクの水玉柄のレッグウォーマー・ヨダレかけなど頂いたあげく、私にも誕生日プレゼントとして和風雑貨を頂いた。翌日が誕生日だったのだ。
どれも可愛くてホクホクしたぜ。有難き幸せ☆
またしてもカレーを作っておもてなししたのだが、珍しく盛り付けが上手くいったカレーを激写。

誕生日ケーキとして、さくら色のモンブランも買ってきてくれたお二人さんでした。至れりつくせり!

久々の来客で楽しかったし、感謝感激。
実は、話題にのぼったのはわりと大変な事柄が多かったのだけれども、なぜか暗い空気にならないところが素晴らしいキミたちよ。今は大変でも、きっと皆ハッピーになるぜ。だって、なんか悲劇とか似合わないもんw
ちなみに、ぺろちゃんは、ミルクを飲んでお腹一杯になったら途端にニッコニコになって面白かった。それまで、割と怪訝な顔をしていたのだけど。
でも、あまり人見知りはしない子なのだなということを再実感。誰に抱かれてもわりとどっしりしている。
但し、メガネの男性はダメ。すごい泣く。以前、メガネかけた先輩が抱っこしたらものすごい泣いていた。一緒にきていた奥さんや娘ちゃんは大丈夫なのに、そのダンナさんだけは全身で拒否していた。
その後も、メガネの人のことは怪訝な顔をして見つめていたりする。メガネブームなのにね。