最近、恐ろしく夜更かし気味で3時まで就寝してくれなかったぺろちゃん。
そのせいかどうかはわからないけれど、風邪をひいてしまい、鼻水ズルズル垂らして辛そうな昨今です。
昨日、病院に行って薬をもらってきたので、その薬が効いたのか、はたまた珍しく公園なんかにお散歩行ったのが効いたのか、久々に12時台にご就寝してくれました。ああ、今夜はゆっくり寝てくれるといいなあ。
そして、もうひとつ恐ろしいことが。
いつも、私はベビーベッドの横に布団を敷いて寝ているのですが、朝、スヤスヤ寝ている私の布団の上に、ドサッ!と何か重みのあるものが落下してきたのです。
んんん??と思ってみてみると、なんとぺろちゃんじゃあありませんか!!ギャーーーースッ!!!
ベビーベッドからダイブした様子……。というか、ベビーベッドの柵につかまって、つかまり立ちをしていたら落ちてしまったのではないかと推測。本人、いたってケロリとして笑顔すら見せておりましたが、布団のある位置がズレていたらとか、打ち所が悪かったらと考えるだに恐ろしい……!もうホントやーめーてー!
ああー、もうベビーベッドに寝かせられないなあ…ダブル布団買わなくちゃ!シングル布団で一緒に寝てると、つぶさないように…と気使っちゃって、体ガチガチになっちゃうんだよねえ。
ああ、何事もなくてよかったけど……くわばらくわばら!
そうそう、お散歩がてら買い物してきたんだけど、家の近くに大型電気店があるので、ぺろちゃんがベビーカーで寝てくれたのをいいことに、そこのマッサージチェアに座ってみた。
マッサージ開始ボタンを押してチェアがググーッと上がった際に、足場がベビーカーに引っかかって倒れそうになり、あわあわしていたら、店員のおばさんが助けてくれた。ついでに、それで目覚めてしまったぺろちゃんをあやしてくれた。抱っこしながらマッサージしちゃえばいいよ!ぐらいのことを言ってくれたので、お言葉に甘えて、おばちゃんオススメのチェアでぺろちゃんを抱っこしつつマッサージ。
その間も、おばさんがもう一人やってきて、二人がかりでぺろちゃんをかまってくれたので、ぺろちゃんも自分もゴキゲンでマッサージを堪能することができたぜ。ありがたや……。
ちなみに、そのチェアすごかった。アレは人の指の感触だね!誰か中に入ってるって、マジで。
お散歩中に、久々にfisheyeで写真撮ったので現像するのもたのしみだー。まだフィルムあまってるから撮りきらなきゃ…。