日曜日の話ですが…。
寝ている人を山とみなし(ているかどうかは知らないが)、果敢にクライミングしようとするぺろちゃん。
日曜日は、居間でトドのように転がるデビットさんクライミングにチャレンジしていました。登る際、押さえどころが悪かったらしく、「うわ!いってえなあ!」と酷く大きな声で叫んでしまったデビットさん。一瞬の間を置いて、大泣きするぺろちゃん。
それを見て思わず、「やーいやーい。なーかしたーなーかしたー!」と、指を指しながら躍り出てしまいました。ほとんど無意識の行動でした。
その後、デビットさんは「もういいことないから、山に帰るね」と言って、寝室へ引っ込んでしまいました。その様子はまさしく「すごすご」といった具合。
たまの休みに、娘には踏まれ、そして泣かれ、妻にはバカにされ。「お父さん」て哀しいね……。