いつの間にか、ストローで飲み物を飲めるようになっていました。わあ。
少し前に、久しぶりにマグのストローの方を使ってイオン飲料を飲ませてみたところ、チューって吸いました。最初はおっかなビックリ飲んでいて、あまり中身が減らなかったのですが、ここのところ慣れてきたようでパウチで飲むのと同じぐらいの量を普通に飲み干すようになってきました。
特に訓練とかしなくても、いつの間にやらできるようになるもんなのねえ。ホッと一安心。
伝い歩きとかもあまりしないのだけど(たまに、数歩ぐらいはする)、これも自然にできるようになるのかな。
考えてみたらそろそろ一歳なので、いろいろできないことが心配になったりしてしまうのですが。
デビットさんも私も、あまり教育熱心なタイプじゃないからできるようにならないのかな??とか思ったりしてしまうんですが。
歩かせる練習とか、言葉を教え込むとか、あえてそういうことをせずに、わりと自然にまかせているのですが…。そんなに慌てすぎることはないさと思っていたけれど、少しは自主的に練習させたりしたほうがいいのかしら…?