一人立ち(文字通りの意味で)の練習をしてみています。
私につかまって立っているときに、「立ってるっかな〜!」と言って、パッと手を離してみるのです。ほんの一瞬だけ立てたりすることもありますが、ほとんどが、直立不動のまま後ろや前へ倒れ込んだり(もちろん、倒れないように支えますが)時にはヘナリと崩れ落ちたりで成功率は低いです。
でも、その倒れる瞬間がスリリングで楽しいのか、満面の笑みを浮かべてキャッキャと喜んでくれます。
何度もやっていたら、味をしめたのか、自ら手を離すようになってきました。おお、こりゃもしかしたらもしかするかも…??
あと、ふかわりょうの「ティン!」てギャグをマネしてやっていたら、ぺろちゃんに大受けでした。デビットさんが嫉妬するほどドッカンドッカンきてました。ありがとう、ふかわ…!
しかし、最近、私が風呂に入っている間、ぺろちゃんがギャン泣きみたいです。
困り果てたデビットさんが、二回もミルクあげようとしてた!ちょっ!!
ちょうど風呂上りで見咎めてギリギリセーフ。
気持ちは分からないでもないけど、小一時間の間に320は飲ませすぎですから!あぶなかった。