父の日で実家へ行ってきました。
「可愛がられ方が尋常じゃないね」とデビットさんが言っておりましたが、たしかに、行くとえれえチヤホヤされます。もちろん、ぺろちゃんが。
まあ、たまにだからいいけど。
しかし、こんなに子供好きだったかな、うちの両親…??
誕生日には何買ってあげようかね〜!なんて話も出てましたが、ホント1歳の誕生日とかって何あげたらいいか迷いますね…。初めての誕生日だしなんかしらは買ってあげたいけれども…本人の意向とかを聞けないから考えちゃうね。
探してみようっと。
しかし、最近、自分の要求が通らないと泣いたりするようになってきました。自己主張するようになったか。
少し前までは、これ触っちゃダメよ〜と、いじろうとしていたものを隠したら、すぐに他のものに興味がうつって気にもとめないかんじだったのですが、最近はそれやると、それがいいんじゃー!よこせー!ってかんじに泣きます。
うぬぬ。手ごわくなってきたぜ…。
しかも、好奇心が強くなってきたのかそこらにあるものすべてに興味を示します。台の上に乗ってるものとか引き出しの中にしまってあるものとか、すべて開けてポイポイ出しちゃうからさあ大変。
しまってもしまっても出されちゃうから、戻す気が失せてきて、床にものが散らばりっぱなしですよ…。
台所とかにいられるとホント怖い。包丁入ってる引き出しとか開けようとするからさー。目が離せませんなあ。
本気で整頓しなきゃあああ!高いところに納めなきゃ!