キッチンのシンク下に引き出しがあって、洗い物などをしているときにそこを開けると、もれなく足の親指に引き出しの角がクリーンヒットします。めちゃめちゃ痛いんです。
イトコがうちに来て洗い物を手伝ってくれているときに私がそこを開けたら、やっぱりイトコの足にクリーンヒットしてたいそう痛がっていました。二度やらかしちゃったら、「今度やったら、やり返すからね!!」とまで言わしめた痛さです。
そこを最近ぺろちゃんが開けるのですが、これまたもれなく私の足にクリーンヒットするのです。ぬぬ…これはたしかにやり返したい痛さ…!
今日もミルクを作っているときに開けおって、うずくまるほど痛かったです。しかも巻きヅメがちなもので、痛さ倍増ですよ。
「ちょっ!マジで痛いんだから!!開けちゃダメだよ、もうっ!!!」
などと思わずマジギレしてしまいました。それを聞いたデビットさんが何事かとのそのそ近づいてきて、ぺろちゃんを抱き上げながら、
「マジギレ3●歳。400ヶ月。0歳児に向かってマジギレ3●歳。400ヶ月。」
などと繰り返し唱えるものですから、粉ミルク何杯入れたかわかんなくなっちゃっちゃ!!
粉ミルク入れてるときに、隣で数字を唱えるのはやめてほしいと思いました。
ぺろちゃん、ごめん。でもマジで痛いんですってば。