イトコの結婚式でした。いい式だったのですが、気分はいささかブルーです。くだらないボヤキなのでたたみますね。
久々の社交界は正直、ちょっと疲れてしまいました。
久々に会うイトコ(主役とは別のイトコ)との会話は楽しかったし、ぺろちゃんもいろんな人に可愛がってもらったけれど。
会う人会う人に、太った太ったと言われ、マイナスオーラが出てしまっていたかもしれません…。どうせ出すならマイナスイオンでありたいよね☆゚:。。+゚☆゚:。。+゚
親戚のオトナたちって発言に容赦ないから恐ろしい。まあ、正直なコメントなんだろうけども、ちょっとしつこすぎたぜ。え!さっき言ったのに、また言うわけ!?っていうのが多すぎた。他に話題はないのか!っていう。まあ、久々に会う親戚なんて、そんなもんかしらね。
自覚はしていたものの、なんかあまりにもそう言われちゃったもんだから、こんな小太りな私が主役のイトコでごめんなさい……主役はあんなに輝いてるのに、こちらはドツボでごめんなさい…とか思っえてきちゃって、気が滅入っちゃったよ!どうしてくれんの!!返せ、私のゴキゲン。
マジで痩せないとな。このままでは、人の目を見て話せなくなりそうだ。本腰入れてダイエットすっかなー。ずっとヤバイとは思っていたので、ある意味きっかけなのかもしれない。
とはいえ、結婚式自体はとてもステキなものでした。一生に一度の晴れ舞台、輝いていたよ。
と言いつつ、ホロリときてもグッと涙をかみ殺してへっちゃらなフリをしてしまう自分の過剰な自意識とかも嫌だなって思ったし。感動したなら素直に泣けばいいのにね。中二病ってこういうかんじなの……?
いい式だったのに、なんか、嫌な自分に気づかされてしまった感じの一日。
それにしてもだいたいそういう風に過敏にへこむのって、人と会った後な気がする。わりかしのんきな日々を送っていたのは人と会わないからだったのかしら…?
誰のせいとかじゃなくて、自分の中の問題なんだけどね。嫌だなって思う自分の一面に気づいちゃうっていうか。
あー、めんどくさいやつだなあ自分…。
ああ、でも、久々にたくさんの人と会ったからってのもあるのかなー。ずっと家庭だけとか狭い世界で暮らしてると楽ちんだけど平和ボケしちゃって、人付き合いスキルが低下しちゃうのかもだなー、私の場合。
決して人と会いたくないわけじゃないし、むしろ会いたいんだけどね。まあ、リハビリリハビリ!
そうそう、しかも帰宅してここ開いたらスパムコメントが大量に入っててまた目がシロクロしたのですよね……THE★踏んだり蹴ったり!
いや、まあ、徹底的にへこんでるわけでもなく、ちょっとモヤモヤっと残っちゃってるかんじなので書いてしまいました。うっかり見ちゃった方、お目汚しすいません。

あ、すごい。日記に書いただけでだいぶ気持ちが軽くなった。たまには吐き出すのもいいね。見ちゃった方には申し訳ないけど…。