ぺろちゃんをデビットさんに預けて、美容院へ行ってきました。ひっさしぶりにぺろちゃんと離れて一人行動。しかも原付で。
原付、仕事していた時は毎日乗ってたんだけど、今や赤子連れなのですっかり徒歩か車になってもうて、これまた久しぶりに乗ったのですが、今の季節はホント気持ちいいわー。
久しぶりの一人行動&原付で、あたい風になったよ!解・放・感!!脳細胞がパッカーンって開いちゃいそうな快感に包まれてビックリした。解放感のあまり、脳みその焦点が合わないかんじになって焦った。ちょっとお酒飲んだときみたいなかんじ。そんな状態で乗り物を運転してはいけません。
別に日々がそんなにツライわけじゃあないんですけどね…。
ついでにもひとつ久しぶりのパーマネントでした。ゆるーく癖づけするぐらいのパーマですけど。デジパーデビューです。何がどう違うのかと思っていたのですが、ホットカーラーみたいの巻くんですね。パーマ液とか使わないのかと思ってたら、バッチリ使ってましたね。あの臭いがけっこう苦手なので、ちょっぴり期待していたのですが。まあ、でも今日は頭痛はしなかったのでよかったです。*1
相変わらず、いいかんじに軽快なトークの担当さんでした。もう一人、助手でついてくれるメガネくんのトークも穏やかなかんじで気にいっています。マッサージ上手だし。
どんなに上手な美容師さんでも、リズムが合わないとちょっとキツかったりします。そんなこんなで美容師ジプシーでしたが、ここ数年はここに通ってるなー。そこそこ上手でリーズナブルだし。こうやって慣れてきた頃に、担当さんが異動したり辞めちゃったりするんだよねー。どうかもうしばらくいておくれ。
せっかくの一人行動なので、アレもコレもと、いろいろ見たいところがあったのですが、予想よりも時間がかかってしまい、結局、半額デーのTSUTAYAでレンタルするに留まりました。残念だけど、しょうがないね。
デビットさんに電話したら、後ろでぺろちゃんが号泣してて焦りました。ちょうど寝て起きちゃったところだったみたいでした。私に似ちゃってか、非常に寝起きが悪いんだな…。
慌てて帰ったら、ケロッとして遊んでいたぺろちゃん。ジュースを与えたら泣きやんだのだとか。ああ、よかったなあ。
予想よりも、デビットさんも弱っていなかったので安心です。前回、美容院行ったときは、途中でヘルプコールきちゃったんだけどね。前と比べたら、ぺろちゃんも一人遊びしてくれるようになったしな。少しずつでも子も親も成長しているのだね。
あ、デジパーの出来はけっこう気に入っております。いいかんじにゆるーい癖毛風になったじゃなーい。技術も日々進化しているのだな!満足満足。

*1:パーマ液の臭いでたまに頭痛がすることがあります