どうも自分のベビーカーが好きでないようで、乗せて歩いているともぞもぞして落ちそうになったり大声を出したりして拒否、もしくは乗せられそうになった時点でもう泣き出して拒否することが多いです。
そのくせ、スーパーによくあるカート的なアレで子供用のイスがついてるやつには、普通に座っていたりします。
なんなのかしら。ベビーカー、マクラーレンの赤とグレーのツートンカラーのやつでステキなのになー。って、まあそれは見た目なので、実際の座り心地は本人しかわからないわけですが。私ら自分では試せないもんねー。
というか、対面式の方がよかったのかもしれないなあ。スーパーのカートってだいたい対面式よね。顔が見えないと不安なのかな。甘えん坊さんめえええ☆つって。
実は、ベビーカーを選ぶときに、対面式はその時点で除外していたのですが(後ろ向きに進むなんてヘンなかんじがするのではないかと思った)(あと、対面式のは2歳までしか使えないものがほとんどだったので、欲張って長く使えるものを選んでしまった)、失敗でしたかね。ホント、実際使ってみないとわかんないもんですねえ。
あと、少し前までチャイルドシートをたいそう嫌がっていたのだけれど、たまたま知り合いの方から、もう使わないからと頂いた、今までのものよりやや大きめのシートに変えたら、だいぶ泣かなくなりました。
フムフム。やっぱり居心地悪かったのかなー。
カート的なアレに乗ってご満悦のぺろちゃん。