鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

なんかもう、始まってすぐから泣き通しでしたよ。シロが意味ありげなことしゃべるたびに、無邪気にはしゃぐたびに涙腺刺激されたー。なにこれ!蒼井優天才!!
漫画を先に知っているアニメで、キャラクターの声に違和感を抱かずに済んだことは珍しいし、原作に思い入れがあるのに、映画に不満を抱かなかったことも珍しいです。本当にステキな映画でした。DVD欲しい。
パノラマのように広がるカラーの宝町を見れただけでも感無量です。夜の・青空の下のコンビナート、香港みたいに重なり合う看板、アジアの都会みたいな喧騒感、昭和レトロなお店が立ち並ぶ路地。どれをとってもグッときます。
こんな町を歩いてみたいぜ。どっかに宝町作ってくれないかなー。日光江戸村みたいなかんじで。
ちなみに、後半のクロがイタチと絡む山場で、実際の窓の外でカミナリが落ちてすんごいビックリしました。あぐらかいたまま飛び上がったね。ムード出しすぎ盛り上げすぎ。