右手が相変わらずしびれるので、夜中、ぺろちゃんが寝た後にマッサージしに行ってきました。デビットさんが、帰宅するまで起きて待っててくれるというので好意に甘えさせてもらいました。
あー、ちょっと体軽くなったけど、まだちょっと変な感じが抜けないなあ。でも、むくんでますか?って聞いたら、むくんではいないけど張ってますね、と言われました。
最近はもっぱらスリング的なものを使用しているのですが、あれってナナメがけにして使うから、どうしても右肩ばっかりに負担がかかってしまうのです。利き手がそっちだから、逆だと使いづらいのよね…。
右と左と比べると、明らかに右の方が張ってるといわれました。ギューッとしぼるように腕をおさえるマッサージが気持ちよかったわー。ちょっとは血流よくなったかな。
あと、腰がけっこうきてるんじゃないかと言われました。たしかに、出産後しばらくはちょっと腰にきてたけど、最近はそうでもないと思ってたんだけどなあ。むしろ背中とかが気になるかんじで。
でも、前にも、自覚があんまりないのに腰にきてるって言われたことあるんだよなー。腰から背中の方にきちゃってるってことなのかね。
ともあれ、石のように固かった体が、粘土レベルぐらいまではほぐれた感があるのでよかったです。デビットさんよ、ありがとう。
それにしても、私は大変なくすぐったがりやさんで、特に首元が弱いのですが、今日も首のあたりをマッサージされてるときに、クククッ…ククククッ…などと、人知れず肩を震わせてしまいました。
そうなってくると、地味に笑いを堪えている自分自身という存在すら可笑しくなってきて、しまいには声高らかに笑い出しそうな自分を必死に抑えているというのに、隣でマッサージを受けている人はぐうすかぴーぴーいびきかいて寝ちゃってるし。やめてよこんなときに!
これはもう我慢ならない!と思い、「すいません、首元くすぐったくて…イヒ、イヒヒ」などと自己申告するに至りました。はんずかし!
今日もまた、原付で風になりながら行ってきたんですが、ああ、この季節の原付はやっぱりいいねー。ひょー、きんもちいいー!
コンビニやらコインランドリーやら、明るいところにはヤングが数人で座り込んでいたよ。夏だね。