cheeps2008-07-13

ちょいと野暮用があって、乗ってきました初・副都心線。渋谷駅のくせにキレイ…!
とか言う前に、ぺろちゃんと一緒にバスや電車に乗るのも初だったわけなんですが。まあ、デビットさんの用事にお付き合いだったので、ほとんどデビットさんが抱えてくれていて楽ちんだったんですがね。へっへっ…。(また長くなったのでたたみます)
いやー、最近は駅も子連れに優しくなってきてるねー。最寄駅にも、まだ通勤していた一年前にはなかったエレベーターができていました。
ぺろちゃん、ゴウゴウと轟音を立てながらホームに入ってくる電車を、眉根を寄せながら凝視してました。そうかそうか、珍しいか。初めての電車だもんね。
そして一年ぶりぐらいに新宿に降り立ちました。大・都・会!(byクリスタルキング)すっかりおのぼりさんでした。伊勢丹の中とか通っちゃったもんだから、キョロキョロ目移りしちゃってたーいへん☆物欲のるつぼ。
そこから、文化会館的なところまでのちょっとした距離を歩き、フラメンコの発表会を見てきました。デビットさんの同僚が二人出演していたのです。正直、眠くなっちゃったりぺろちゃんが奇声をあげ出して外に出てたりして、あんまりまともに見てないんですがね…。
別に退屈だとも思わず、普通に興味深く見てたつもりなんですけどね。見てる途中でものすごい睡魔に襲われるのはなぜなのか…??あの、右へ左へ絶え間なく翻るスカートに催眠作用がある…とか…?ネーヨ。
でも、ちょっとフラメンコのスカートが欲しくなっちゃった。なんか、水玉模様とか花柄とかカワイイ柄が多かったよ。あと、スカートを絶え間なく持ち上げたり振り回したりしてバッサバッサしてるので、パンチラしないのかな〜…とかちょっと心配になっちゃったよ。余計なお世話ですよね、はい。
帰りは少し早めに切り上げて、地元のカレー屋さんで食事して帰ってきました。
久しぶりのインドカリーーー!ムッハー!!

つって、一人で四種類のカレー食べ放題ってコースにしちゃったよ。デビットさんは普通にキーマカレー単品とかなのに。ちとテンション上がりすぎて、食べ過ぎてしまいました。未だに苦しいです。ひい。ふう。
しかし、文化会館でもカレー屋でも、ぺろちゃん大人気。やっぱうちの子ってカワイイんだよねー。とかなんとか親バカ丸出しな会話をしつつ帰ってきました。
つか、あんまり人見知りしないってのが大きいんでしょうね。知らない人に抱っこされてもへいきのへーですから。女は愛嬌。ていうか、誰が相手でも動じないだけっていうか。