デビットさんの実家へ。
今月はぺろちゃんの誕生日があったので、一度顔を出して欲しいとの話が前々からあったのですが、デビットさんの仕事の都合でなかなか行けず、ようやく行ってきました。
とは言っても、デビットさんちはお義父さんが寝たきりなので、あまり長居もできず、軽く顔見せて帰ってきちゃうかんじなのですがね。
ただ、行くと必ず、大量に食料を持たされるのです。助かる面もあるのですが、正直、冷蔵庫に入りきれなかったりもします…。まあ、お米とかオムツは本当に助かるので有難いことなのですがね。
しかし、寝たきりのお義父さんを見て大泣きするぺろちゃんとか。口に管入ってたりするからなあ…見慣れないからこわかったんだろうけど、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいましたわ。でも、お義母さんも、見慣れないから怖いのよね〜とフォローしてくれたりしたので、安心できましたが。
しかし、訪問した際、お義父さんに挨拶するタイミングがいつもわからなくてオロオロしてしまいます。ヘルパーさんがいてなんだかんだやってるから、様子を見ているうちに、いつも帰り際とかになってしまうのよね。
まあ、それまでは催促されたりもしないし、デビットさんも声かけに行ったりしていないので、これでいいのかしらね。あんまり見られたくないことやってる場合もあるだろうし、ヘルパーさんがなんだかんだやってる最中にいきなり突撃するのもね。
夕方には帰宅したので、その後、近くのお風呂屋さんに行きました。ぺろちゃん同伴なので、ジェットバスやサウナはさすがに入れませんでしたが、露天風呂を満喫しました。
二歳の女の子がいて、その子のことがたいそうお気に召した様子のぺろちゃん。すごいテンションで追いかけまわして、ちょっとビビられていました。ママさんも優しそうなかんじのママさんで、しばし、楽しいお風呂タイムを過ごすことができました。
デビットさんも、風呂後にマッサージなどを受け、リラックスした様子。日ごろの疲れが洗い流されたよ〜。
お風呂最高!お風呂考えた人えらすぎ!日本人でヨカタヨ〜。