サマソニ予習メモ第二弾。

  • PENDULUM ★★★★☆

http://www.myspace.com/pendulum
普通にカッコイイっすな。完成度高いというか、洗練されてる。

http://www.myspace.com/hotchip
ちょうどいいかんじの軽快さ。ちょっとくすぐられるんだけど、なんか物足りない。なんだろう。

http://www.myspace.com/friendlyfires
あらん、いいじゃない。キャッチーじゃない。紹介文に「キャッチーなメロディー・ラインとダンサブルなリズム」とあったけど、まさにそんなかんじ。このキャッチーさはすきだなー。

  • SOUTH CENTRAL ★★★★☆

http://www.myspace.com/southcentralmusic
ケミカルブラザーズかと思った。かと思えばバンドっぽい曲もあったりするのな。夜の野外とかで観るのによさげだ。踊れそうだし。つか、ダンスステージってことはメッセ内か?ああ、いいかも。似合うよきっと。

  • WE SMOKE FAGS ★★★★☆

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=36568667
これも踊れそうだねー。さすがダンスステージの名に偽りなし。シンプルなエレクトロサウンドってかんじだ。「エレクトロ・パンク・バンド」とか書かれてるけど、なかなかカッコイイ。

  • SANTOGOLD ★★★☆☆

http://www.myspace.com/SANTOGOLD
なんだろう。自分とは違う系統の人が聴いてそうなイメージなのですが。でも決してキライじゃないんですけどね。うーん、しかしステージはマッチョなんじゃないかなーて気がしますけどどうなのか。

  • YELLE ★★★★☆

http://www.myspace.com/iloveyelle
あらん、可愛らしいお声だこと…☆へえ、でも意外とマッチョな曲やるのね。意外と声量あるんだなー。

http://www.thechefcooksme.co.uk/
試聴できる曲そんなに多くなから聴いた範囲での印象だけど、テンション高くてカッコイイね。

次、BEACH STAGEから。
http://www.summersonic.com/08/lineup/index.html