• 歩く歩数が増えてきた。

徐々に。本当に徐々に、ですが。5歩ぐらい歩くように。
寝返りとかハイハイとかつかまり立ちとかは、意外にスルッと出来ちゃったので、あんまり感慨なく「あ、できちゃったのねー」ってかんじだったのですが、ここまでなかなか出来ないとなんか感慨深いですね。できたとき盛り上がれそうだなー。

  • つかみ食べ

するようになってきました。ムンズとつかんでお口にもっさりぶち込んでいます、コブシごと。その際の動きがどこかスローモーなんですが。クマとかみたいだ。
というか、赤くて小さな丸いクッションがあるのですが、それを持ってコロコロ転がりながらじゃれている姿が小パンダのようで和みます。唇かみしめまくり。*1

  • ベビーカー

だいぶ座っていてくれるようになってきました。座ってしばらくするとすぐ寝ちゃうんだよね。ずっと乗せてると体を降ろせー!と体をよじり出すけど。そりゃそうか。

  • 飲み物

麦茶もどうにか普通に飲むようになってきた。ずっとアクアライトばっかりだったんだけど…。
とはいえ、やっぱり甘い飲み物のほうが売れ行きがいい。というか、果汁やアクアライトなどの甘みのある飲み物だと、たいてい一気に飲み干してしまうのです。オロナミンCとかじゃないんだから。お客さん、飲みすぎデスヨー。

  • 寝る時間

が、日に日に早くなってきている!いい傾向です。その分、夜中に起きる可能性も高まるわけですが……。

*1:かわいいものを見ると、唇をかみ締める癖があります。