サマソニ予習第三段。そしてラスト。

  • ALBERT HAMMOND, Jr. ★★★☆☆(3.5ぐらい)

http://www.myspace.com/alberthammondjr
STROKESのギタリストAlbert Hammond, Jr.のソロ・プロジェクトというだけあって、ストロークスっぽい。ってそのまんまだな。ストロークス同様、ムダのないシンプルさと楽曲の良質さがよいね。バンドのときよりもう少し遊び心があるというか、チャレンジしてる音楽の幅が広い気がするけれど。

  • ADELE ★★★☆☆

http://www.myspace.com/adelelondon
ほおほお。なんだか心に引っかかるよい声ですね。でもビジュアルも相まって、ちょっぴりヨーロッパ版渡辺美里ってイメージも。いやでも渡辺美里、中学生の頃大好きでしたから。

  • PAOLO NUTINI ★★★☆☆

http://www.myspace.com/paolonutini
若干二十歳らしいのになあ。この老成されたかんじはなんだろう。こっちはね、ヨーロッパ版山崎まさよしってかんじ??いや、あくまで自分の中だけのイメージです。すいません。

  • OLD MAN RIVER ★★★★☆

http://www.bmgjapan.com/oldmanriver/disco.php?id=2319
あ、いいねえ。なんかちょっとだけBECK的。雰囲気のある音だわあ。オーガニックなサウンドってやつだねえ。(って言葉が何度も出てきて、なんじゃそら?って思ったけど、なんとなく分かる気もする)

  • MICKY GREEN ★★★☆☆

http://www.myspace.com/mickygreenmusic
キライじゃないんだけど、新鮮味が足りないかなー。でも、モデルさんらしいのでかわいいんだろうなー。ウィスパーボイスもかわいいし。スケジュールがあえばチラ見してみたいかも。

  • Caravan ★★★☆☆

http://music.mu-mo.net/artist/?id=1525&subgenre=1
なんか洗練されてる。けど、ツンケンしてないかんじに好感。

  • TOKYO POLICE CLUB ★★★★★

http://www.myspace.com/tokyopoliceclub
キャッチーだぜ。いいかんじだぜ。紹介文にある通り、ちょっとストロークスっぽい。良質なバンドサウンドだわ。ギターがきれいでいいなあ。

http://www.myspace.com/cutoffyourhands
これまたキャッチーだぜ。でも、ひとつ上のよりやや粗いかな?でもそれもまたよし。なんか清々しい。でもロック。ちょっと切なくなるなー。velvet crushの一枚目を思い出した。

http://www.myspace.com/volaofficial
NUMBER GIRLZAZEN BOYSを経た、アヒト・イナザワのバンドなのですね。
わりとデジタルなかんじなのね。デジロック??リズム感が気になる。おもしろいです。笑えるってことじゃなくて興味深いとかそういう方の意味で。ライブ見てみたいかも。

http://www.myspace.com/thetroubadoursmusic
わあ。ポップだ。優しいんだ。甘酸っぱいんだ。コーラスワークがスイートすぎるぜ。女子のハートをつかむねこれは。アナログなかんじ。

  • JOHNNY FOREIGNER ★★★★★

http://www.myspace.com/johnnyforeigner
いまっぽいかんじと、とっつきやすさの両方を兼ね備えているんじゃないでしょうか。ドラムがいるってことは、ちゃんと叩いてるんですね。タイトだなあ。3Pバンドらしいですが、シンプル&キャッチーなメロディラインとトリッキーなリズム転調がいいかんじに混じりあっておりますな。感心感心。

http://www.myspace.com/ohashitrio
心地よいかんじのポップミュージック。洋楽っぽくもある。出来すぎてるけど、悪くない。

http://www.myspace.com/futaridake
ギターボーカルとドラムコーラスの2Pバンドですって。ずいぶんボーカルがダイレクトに聞こえるなー。ざっくりと試聴したかんじでは、あんまりグッとこなかった。ライブ見たら変わるのかもしれないけど。

http://profile.myspace.com/index.cfm?

fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000584827
アコースティック。ドラムとか一応入ってるけど弾き語り系。それにしても美しい…。シチュエーションによっては泣けてしまいそうだ。曲だけ聴くと、英詩ってのもあるけど、日本人ってのが意外だよ。

  • Casa ★★★☆☆

http://www.geocities.jp/casa_boca/music.html
ほうほう。ブラジル音楽ってのはこういうかんじか、なるほど。オシャレだねえ。オープンカフェとかでかかってそうよ。よく日本語がのったなあ。

  • 南無 ★★★☆☆

http://www.myspace.com/numbrecords
特に好きなジャンルの音楽ではないのだけれども、こりゃ野外フェスで見たらちょっと気持ち良さそうだねえ。フジロックとか似合うよきっと。

  • WHY SHEEP? ★★★☆☆

http://www.myspace.com/1001159473
都会派!クラブ気分!照明は赤で!ラムコークおかわり!とかなんかそんなかんじ。
タイムテーブル見たら、時間的にとても見れない時間でしたが…深夜組しか見れなそう。



オワター!\(^o^)/
聴いたことないあーちすとの曲はとりあえず全部試聴したよ!でも、どれがどれとか覚えてなさそう…この覚書とタイムテーブルを見比べてスケジュールを決めなくちゃ!
毎度、夏フェスに対しては、日ごろからは考えられないやる気を発揮します。やれば出来る子!でも、なかなかやらない子!やる気が出ないとできないんだよねえ…ふふふ。
にしても、アイランドステージに入り浸りになりそうな予感だわ。アイランドステージ、自分的にあつかった。