前二日分の日記を一気に書きましたが、そして今日はと言うと、大雨のため一歩も外に出ずな一日でした。
そのせいか、ぺろちゃんが実にゴキゲンナナメで困りました。ことあるごとにぐずぐず言われて疲れたや。
相変わらずお腹もゆるめだしなあ。お尻またちょっと赤くなってた。痛かったのもあるのかな。薬ぬったけど。なんだろう。去年も夏場、下痢っぽかったんだよなー。まあ、去年の夏なんて新生児ホヤホヤだったから一緒にはできないけど。水分よくとるから、出やすいだけなのかな。一日三回ぐらいだからまあ、正常の範囲内なんだろうけどね。
ぺろちゃんは、フキゲンだと、ものをポイポイ投げる癖があるようです。注意してもわざとやってる感あり。最後は、ゴハンの入ったお皿をわざとこれ見よがしにイスの上にぶちまけられましたよ。このコアクマめっ!コラーッとさすがに怒ったけれども、逆ギレしてゴロンゴロン床を転げまわられました。
そして、夕方ぐらいに皿をボンボンそのへん転がしてたので取り上げたんだけれども、その際、ちょっと皿が欠けちゃったみたいで、その欠片が足裏にささって流血しました。(私が)
こういうの体内に入って心臓に刺さってしんじゃった人がいるって昔聞いたような気がするよ!こわいよ!ひどいよ!スッと欠片を抜くことができたので危機一髪!あ・ぶ・な・い!
夜なのに、あわてて掃除機かけたぜ…。
もうなんか踏んだり蹴ったりだったぜ。
そろそろあれだね?SHI・TSU・KEってやつ?しないと??かな???つって。
なんかあると注意はしてるんだけど、伝わっているのかどうか。むつかしそう。