サマソニ終わって翌日ですが、もう朝起きたら足腰ガタガタ。昨日の帰り道は頭ズキズキ痛くて参ったし。年齢を感じます。恐ろしいことです。
昨日はぺろちゃんを実家で見てもらっていて(ついでにデビットさんも、夕方まで一人の時間を満喫し、お風呂屋さんなどに行った後、実家でうなぎなど食わせてもらった様子)、いろいろものを置いてきてしまったというので、それを取りに実家へ。
ついでに、実家の近くにスーパー銭湯があるのですが、子供見てるからマッサージがてら行ってきたら?とデビットさんから申し出てくれたので、お言葉に甘えてみました。
実家で父としばし歓談した後、銭湯へ。
ここはスーパー銭湯の中では値段設定が安めなせいか人気があって、いつもえらい混み合っているのですが、今日はまだ明るい時間だからかそこまで混み合ってはおらず、いつもは満員でなかなか入れないジェットバスみたいなところにも余裕で入れて極楽でした。
露天風呂も熱すぎずぬるすぎずちょうどよい温度でくつろげました。昨日に引き続き、風が気持ちよかったし。
一通り風呂を楽しんでから、蒸し風呂&サウナに挑戦。こないだぺろちゃん連れで来たときはさすがに入れなかったので、楽しみにしていたのです。蒸し風呂は、昨日の髭ちゃんでの息苦しさを思い出しました。うん、これぐらい暑かったかも。テントだから風が吹きぬけた分、マシだったけどね。
サウナは、時間が早いせいか人の出入りも少なめで、そのせいなのかかなり暑い。ドアの開閉が多いとちょっと暑さが和らぐよね。温度計見たら90度とかになってた。しばらくがんばってから出て水風呂に入ったら、気持ちよすぎて頭がボーっとしました。極楽だねこれ。
ていうか軽く貧血??マッサージの予約時間が迫っていたので、最後に露天風呂入ってから出ようと思って露天につながる階段のぼってたら、目がぐるぐるまわって途中で立ち止まってしまいました。なんか軽く酔っ払ってるときみたいで気持ちいいんだけど、ここで倒れても困るなと思い、露天コーナーにあるイスに座ってしばらく休憩。
少しよくなったのでぬるめのお湯につかってから引き上げて、マッサージへ。担当の女性が細かいところまで要望を聞いてくれる人で、だいぶ身体が軽くなりました。ありがたや…。
スリングを右肩で背負っているせいかよく右手がしびれるのですが、やっぱり、右肩と右手が酷くこわばっていると言われました。やっぱりこのしびれはコリからきてるんだろうなあ…。たまに背負う肩替えるようにしようっと。
おかげさまでだいぶ生き返って帰宅しました。
そんなこんなで、私のサマーバケーション08終わりです。楽しませて頂きました。昨日今日とデビットさんはじめ両親にも感謝しなくちゃだな。