しながわ水族館に行ってきました。

海底トンネルはすごすぎて、思わずお口ポカーンてなっちゃいますね。巨大なエイやらカメやらが頭上を横切っていくかんじは、なんというか、途方もない気持ちになります。
海底やら宇宙の果てやら、自分が実際に伺い知ることのできないような果てしない事柄を想像すると、そら恐ろしいようなうすら寒いような、ゾクゾクっとした気持ちになってしまうのですが、そういうかんじでした。
くらげはドリーミーでした。キラキラしたものがゆらゆら浮いてて宇宙空間みたいだ。
サメは顔が怖かった。コワモテだね。さすがだね。
ラニアは意外とファニーフェイスで、妙なラメみたいな模様があって美川憲一みたいだった。
ぺろちゃんは、どう思ってたんだか分かりませんが、水槽を見せたら凝視していました。放牧したら喜んでフラフラ歩いていたけれども。
イルカショーやアシカショーも見ましたが、ぺろちゃんの反応は微妙でした。楽しめていたらよいなあ。