おととい、麻しん風しんの予防接種に行ってきたのですが、昨日・今日と熱が高いです。38.0度〜38.5度ぐらいを行き来しております。副反応かな。
注射のときは刺されるとき一瞬、ビクッとしたものの、特に泣くこともなくへっちゃらっぽかったのですが。ホント家でちょっと転んだりしても、まったく動じないんですけど、痛覚とかちゃんと機能してるのかな…??と心配になってしまうぐらいです。
まあ、一度階段から落ちたときは(といっても2段ぐらいですが)大泣きしておりましたが。
で、発熱。昨日、ふと身体を触ったときに、あつっ!と思って熱をはかったら38.5度でした。そして今日もまだ38.0度ありました。
特にゴキゲンは悪くないんですが、食事の量がいつもよりもやや少なめな気がします。(といっても、普通の子ぐらいは食べてると思うのですが)
後ほど病院に行く予定ですが、風邪ひいてるってわけでもないと思うんで、どう対応したらいいのかがよくわかりません。水分をとらせるようにはしてるつもりですが。ゴキゲンも悪くないから家の中では普通に遊ばせてるけど、どうなんだろう。