その後、軽く寝て起きてはグズリを繰り返しておりましたが、先ほどようやく就寝。乳を飲んでも飲んでも寝てくれなくて(うとうとしては目覚めて激しく吸い付いての繰り返し)、ビーチクもげるかと思った。もう出ねえよ…と、ミルクをあげたら落ち着いて寝てくれたのですが。(と思ったらその30分後ぐらいに泣き声が聞こえてきました…イオン飲料を飲んでまた寝てくれましたが、ちょっとした物音でも起きてしまうようで、外を通ったバイクの音で起きてしまったり…こういうときって、ホント暴走族とかに殺意を抱いちゃうな)
母が来てくれていて、いろいろ手伝ってくれて大変助かったのですが、反面、病院についての文句をグダグダ言い出したりでちょっと面倒でした。
詳しく書くのも面倒なのではしょりますが、要は通っている小児科の先生が気に食わない様子。
だいたい、こんな真夏に予防接種なんて普通しない!と言い張るのですが、そうなんでしょうか?麻しん風しんの予防接種って1歳になったらなるべく早めに受けるものだっていう意識が自分の中にはあって、同じ日に生まれた子たちも皆、既に受けていたので、うちも慌てて受けたのですが。春とか秋に受けるもんだって言うけど、そりゃポリオやBCGやらの日程決まってるやつなんじゃないかと思うんですが、そう言っても聞いちゃくれないのです。
まあ、私は発熱も予防接種の副反応だと思っていたのですが、母が風邪だと思うからちゃんと病院連れてけ!と言い張っていて、それが当たっていたので、むやみに文句言うのも考え物なのですがね…。私も口コミ頼みなかんじで、あんまり育児情報に精通してるわけでもないし……。
とはいえ、あんまりなイキオイでいろいろ言ってくるので、こっちもつい感情的になって返してしまうのですが…ハハハ。あのイキオイに対抗するにはこっちにもそれなりの迫力が必要になるのです。子供の看病よりもそっちのが疲れた。フウ。