今日、うちの近所で刃物を振り回した人がいたらしい。
私の実家は小さい事務所をやっているのですが、そこの事務員さんでうちの近くに住んでいる人がいて、その人の子供の学校から電話が入ったらしい。それで、子供を迎えに早退していったから、アンタたちも気をつけな!なんならこっち来とけば??と言われて実家へ行ってきました。
母の誕生日でもあったので、ケーキを買って行って実家で食事をして帰ってきました。ぺろちゃんの体調不良により引きこもり気味な日々だったので、久々の外出でした。ぺろちゃんもハッスルして遊んでいたように思います。
しかし、帰宅してネットで検索かけてみても、どうも、そんな記事は引っかからないんだけれども…。負傷者が出なかったらしいから、そのせいなのかしら?犠牲者が出なければ、ニュースにならないもんなのかなあ?まだ犯人つかまってないらしいんだけれども…。なんだか怖いじゃない。やめてほしいわあ。