体調が回復したからなのか、今日は妙にゴキゲンだったぺろちゃんでした。
両手をあげた万歳ポーズで、なぜか爆笑しながら駆け寄ってきました。それも何度も。何がそんなに楽しかったのだろうか。おもしろいなあ。
あと、ぺろちゃんの寝相が酷いです。寝室に行くと、だいたい床で寝ています。6畳間にダブル布団を敷いて寝ているので、露出しているフローリング面積よりも、布団の面積の方が大きいのにも関わらずです。夜中、寝室の方からバッタンバッタン、実にアグレッシヴなサウンドが聞こえてくるし。
夜寝かすときは、添い乳しながらでないと寝てくれないのですが、今日はなかなか寝てくれませんでした。
いつも、添い乳しながら、私は電気スタンドを点けて読書をしているのですが、同じ方向を向いているのに疲れたのか、寝返りをうったぺろちゃん。いつもは、しばらくしたらまたこっちを向いて乳を吸い始めるので、気にせず読書を続けていると、視界の端を何かが横切りました。布団の上をところ狭しと、コロコロ転がりまわるぺろちゃんでした。
お得意のローリングか!これで朝は私を轢いてくからね!!
一人でもくもくとそうしているので、そのまま放置して読書を続けていてふと気づくと、足元に積まれた掛け布団の上に、頭を置いてじっとしていました。
さすがにもう寝たかな?と思い、顔を覗き込んで見ると、半目を開けてじっと天井を見つめておりました。思わずぷっと噴出すと、こちらに気づき、照れ笑いを浮かべたぺろちゃん。
なんだろうか。なんか天井にいたのかな。ホラーなものではなくて、ファンタジックなものだといいな。不思議ちゃーん。