9月ですな。ぺろさんも一歳二ヶ月か…。
離乳食の進め方が適当すぎて、いつどうなったら完了なのかがわからない。ていうか、なんでもたらふく食いすぎですよ、ぺろさんは。たまには拒否するとかないのかしら。好き嫌いとかないのかしら。食に貪欲だわい。
そのわりに卒乳する気配がないのも悩ましい。うーん。まあ、まだいいっちゃあいいんだけどさ。
今日は買い物に行った先の駐車場で、ぺろさんが顔からコケた。鼻の下と右頬にすりキズが…。阻止できなくてごめんよ……帰宅するまでずっと車中、泣きっぱなしでした。可哀想に…。女の子だし、顔にキズ残ったらどうしようかと心配です…。まあ、流血したわけでもないし、大丈夫だとは思うんだけど…。
それにしても、日本語が通じないのかあえて無視しているんだかわからないのだけれど、店で放牧すると(ベビーカー上で泣きながら体をよじるので放牧せざるを得ない。そして放牧した途端、満面の笑み。)、ちっともコントロールが効きません。こっちおいでーつっても、笑顔であらぬ方向へ飛んでいってしまう。
お店の人々に笑顔を振りまいてちやほやされているけれども、売り物を気さくにポイポイしちゃうので気が気じゃないですよ。
歩くようになったら自分で歩いてくれて買い物とかも楽になるんじゃないかとひそかな希望を抱いていたのだけれども、これじゃあ、歩かない時のほうが楽だったよ…。ゆっくり買い物もしていられやしないぜ。
嬉しそうにあちこち歩く様子はかわいいのだけれどもね。一緒に手つないで歩けるようになるのはいつの日か。