静岡でしこたま食べたせいなのか、体重が増えていた。泣きたい。
実家の近くに温水プール施設があるのだけど、そこにはトレーニングルームもあり、300円で利用できるのです。ずっと気になってはいたのですが、こりゃいっちょ行くしかないか…と思い、出向いてみました。ここなら安いし、実家も近いので、ぺろちゃんを見ててもらえてうってつけなのです。
とはいえ、詳細がまったくわかっていなかったので、今日は下見だったのですがね。案内のプリントをもらいつつ受付のおじさんに聞き込みしてみたところ、室内履きが必要だと言う。
ぺろちゃんのお散歩がてら施設内を一回りしてから、ウワバキを買いに近所のショッピングセンターへ。ウワバキです、ウワバキ。懐かしすぎる響き。
途中ユニクロがあるので立ち寄って、運動用にストレッチパンツを購入。ついでに、室内履きになりそうなものも探してみましたが、履物が一切なかったです。前はスリッパみたいのがあった気がするんだけど、今はないんだね。残念。
そしてショッピングセンターですが、ここの靴が安いんだなあ。まあ、見るからに安物がほとんどなんだけど。真っ赤なパンプスが300円とかで売ってます。普通のアディダスとかプーマのスニーカーも売ってるけどね。
安いのでついつい試し履きしてみるも、どうもおかしいのです。いつものサイズが履けないのです。妊娠して以来、足がワンサイズ大きくなってしまった気がする。妊娠中、えらい足がむくんで、ほぼ男性サイズのサンダルを履いて歩いていたのですが、戻りきらなかったのかなあ…?ショック。
ともあれ、ほんまもんのウワバキをご購入。630円也。安い。
近々行ったるどー。実家の都合も聞かなきゃなので、すぐ行けるかどうかわかんないけど…。今年の秋は、とんと縁のなかった「スポーツの秋」としゃれ込めるかどうか。
いや、それは無理だろうよ…。自分ときたら、スポーツセンスなさすぎなんだからもう。逆上がりも逆立ちもできないまま義務教育を終えてしまったのですから!ついでに言うと、25m泳げないしね!!
まあ、ぼちぼちがんばりたいです。痩・せ・た・い!死ぬまでに一度ぐらいは華奢って言われてみた〜い☆というのが夢です。10年ぐらいずっとな……。