あと、いいかんじのシャンプーを探している。
今はハーバルエッセンスを使っているのだけれど、どうもリニューアルしてから調子がよろしくない気がするのです。ワックスとかがちゃんと洗い流せていないような……気のせいかもしれないけど。
洗ったあとに、キュキュッていう感触が欲しいんです。ムダなもんが落ちたー!っていう手ごたえを感じられるシャンプーを使いたいのですが、これがなかなかないんだよねえ…。あっても高かったりしてね…。
こないだ静岡のおうちで借りたシャンプーがたいそうよかったのですが、なんか、マルチ系というか、普通に売ってなさそうな雰囲気だったのよね…。アム●○イとかそういうかんじだと思うのよね。特に薦められたわけでもないし、よく知らない名前だったからなんともいえないけどね。
マルチ系はいい物が多いのは分かってるんだけども、高そうだしちょっと面倒そうだから、なるべく使いたくないんだよなあ…。うーん。普通に薬局で買えるものがよいなあ。
これまでも、何度かシャンプージプシーに陥ってきたけれど、シャンプーって最初はすごくいい!って思っても、ずっと使い続けてると慣れてきちゃうのか、効果が薄れてっちゃう気がするんだよねえ。
とすると、何年かに一度ジプシー状態に陥るのは仕方ないことなのかいね。
話は変わるけど、それにしても、今日買ったマジックソープもそうかもしれないけど、口コミで広がって大ブレイクした美容アイテムって多々あるけど、いつの間にか消えてるよね。中学か高校か忘れたけど、中国製の痩せるせっけんとか使ってた気がするけど、もう跡形もない。どこ行っちゃったのあれ。効き目はあったのあれ。