デビットさんが仕事から帰宅してから夜、デビットさんの実家へ行ってきました。
毎度のことながら、大量に食料を持たされて帰宅。米やヨーグルトなど、痒いところに手の届くものもたくさんあり助かる反面、これだけあると余らせてしまいそうな不安もあり。
義母「キャベツ持っていかない?あるかしら?」
自分「あー、半分ぐらい残ってるのがありますねえ…(なので、いらないかも…)」
義母「あらそう〜。じゃあ、これも入れとくわね〜☆」
自分(エエエエエ!?)
そんなやりとりの結果、そりゃもう大漁大漁ピッチピチで冷蔵庫に入りきりません・ぞ☆しばらくは消費に追われそうだ…。キャベツで何作ろう。じゃがいもと玉ねぎも大量にもらっちゃったのよね……。次の祭日に友達がくるので、大鍋でカレーでも作ろう。
あと、ポン・デ・リングの美味しさに目覚めた。モッチモチ〜。