友人が二人で遊びにきてくれました。
サマソニで一緒してくれたIちゃんと、共通の友人Nちゃんです。Iちゃんは、大量のCDとドイツ土産を持って来てくれました。The KillsにVerveにGO!TEAMの2ndにthe ting tingsにThe ZutonsBlood Red Shoes!どどどどどれから聴こう…!思わず顔もほころびますよ。しばらくは聴くものに困らずウハウハだなー。
こちらもお礼にキングクリムゾンやらthe teenagersやらスピリチュアルライズドやらを焼いて差し上げましたが、半分にも満たないよ!こんだけ焼くのも大変だっただろうて…。感謝!
Nちゃんは、こちらのプリンをチョイスしてきてくれました。卵の存在感じる!なめらか&濃厚で美味〜!そして、入ってるホーローのカップがキャワユイ☆ちょっとなんか飲むのに使えるし嬉しいねえ。カップについてるナンバーは7だった。ちなみに、今日ここにいる5人中(ぺろちゃん含む)4人が7月生まれだった。すごい。

ぺろちゃんはNちゃんにたいそうなついていました。というか、Nちゃんの子供のあしらい方が上手なんです。本気で遊んでくれて、ぺろちゃんも大はしゃぎです。Iちゃんに対してはちょっとからかい気味な対応のぺろちゃんでした。気さくに背中をバンバン叩いたり、物を投げつけたりしていました。よく犬にもなめられるって言ってました。う……まあ、基本的にそういうキャラであることは否めない。いい子なんですけどね。
先日、デビットさんの実家に行った際に大量に頂いてきた玉ねぎとじゃがいもを消費するために大鍋で作ったインドカレーも好評で嬉しいかぎり。そもそもIちゃんなんかは、アジア料理が大好きな子でよく一緒にタイ料理やなんかを食べに行っていたので、気に入ってくれるだろうなあとは思っていたのだけど、想像以上に絶賛してくれたのでよかったです。そういやレシピも聞かれているので、送ってあげなきゃ。
Nちゃんは歯科技工士の仕事をしているのですが、その職場の話を聞くのがいつも地味に楽しいのです。最近は、叶恭子さんの詰め物を作ったとか言ってました。叶姉妹も普通に歯医者さん行くんだね!なんか、家に呼んでそうなのにね。出張歯医者。
最近人気の俳優Eの歯型も見たことあるって言ってた。というか、それはあまりに歯型がきれいなのでひそかにとっておいたそうで。まだ売れてない頃だったらしいけど、本人にはあんまり興味がなくて、友達で好きな子がいてねだられたからあげちゃったて言ってました。ヤフオクとかで売られないことを祈る。*1
そんなこんなで、ぺろちゃんともども、楽しいひとときを過ごすことができました。子供がいると、会話が滞ってしまいがちなときもあるけど、今日は二人が上手にぺろちゃんの相手をしてくれたこともあって、気兼ねなく楽しむことができて満たされた気持ちです。有難いことじゃあ。(日本昔話風)
そうそう、二人はDMCを観てから来たらしいのですが、ぺろちゃんが今日はかなりデストロイなかんじでした。様々なものを投げつけたり、ハイテンションで走り出してはガラスをバンバン叩いてみたり。クラウザー三世はここにいる、のかもしれない。

*1:ちょっと、ここに書くにはプライバシー的にどうかと思ったので、名前は伏せてみました